2011年12月
ARROWS Z ISW11F 昨日発売にて 機種変更して来ました~auショップは この機種変更の方で混んでました。
まだまだ使いこなせてませんが サクサク動くので(今のところ)気持良いです
ウイルスソフトアプリはウイルスバスターが入ってましたので とりあえず安心・・・
今から使えそうなアプリを投入しますが ネットにて調査しますw
欧州日産のワンオフプロジェクトとして完成した『ジューク-R』。
これは、英国のMIRAサーキットで実施されたもの。日産GT-Rから「VR38DETT」型3.8リットルV型6気筒ツインターボエンジンや独立型トランスアクスル4WD、6速デュアルクラッチトランスミッションなどが移植された同車が、シェイクダウンを敢行した。
初テストでは、ジューク-Rの高速性能やハンドリング、安全性能などを重点的に確認。路面に解き放たれた480psのパワフルな走り
本家GT-Rより軽ければ 0~400mはかなり速いでしょう それなりの剛性強化してればウエイトは増加
トレッド ホィールベースの関係から コーナーでの扱いやすさ コントロール性がどこまで熟成出来るのかが
楽しみです。
これは、英国のMIRAサーキットで実施されたもの。日産GT-Rから「VR38DETT」型3.8リットルV型6気筒ツインターボエンジンや独立型トランスアクスル4WD、6速デュアルクラッチトランスミッションなどが移植された同車が、シェイクダウンを敢行した。
初テストでは、ジューク-Rの高速性能やハンドリング、安全性能などを重点的に確認。路面に解き放たれた480psのパワフルな走り
本家GT-Rより軽ければ 0~400mはかなり速いでしょう それなりの剛性強化してればウエイトは増加
トレッド ホィールベースの関係から コーナーでの扱いやすさ コントロール性がどこまで熟成出来るのかが
楽しみです。
ヤフオク落札~リビルト品ですが、なかなか上物です~塗装されてますが まあこんな物でしょう 取り替えコア返送しなくてはなりません。
多分 ブラシ交換と塗装のみで終わってるのでしょう・・・
まだ12万kmですが ゆくゆく交換しないといけないので 年内取り替えます~~~~
これから アコードWGN再生 リフレッシュパーツ交換体制に入ります 13年経過ですので故障予防です
ディスビキャップ ローターは交換済 逝かれたエンジンマウントフロント交換済
①オルタネ―ター交換(リビルト品)
②ラジエーター交換 アッパーホースは交換済なので ロアホース 、サーモスタット
③燃料ポンプ フィルター系
④ディスクローター パッド系
⑤ブレーキホース系
⑥冷却用ファンモーター コンデンサーファンモーター
その他随時
何も知らない家内にエンジンの調子はどう?と尋ねると
何か静か♪アクセルが滑らかと
車つうの息子に聞くと 静か過ぎる
やはり!! インテークバルブにカーボン付着にてバタバタしてたのですね。。。勿論排気バルブにも
インテークバルブが開閉するパタパタ音(空気が入ったり 途切れたり があの高回転時に
パーヲーンと奏でます エアファンネルがその音を出しますが(昔のソレックスにエアファンネルはまだ
良い音) パワーチャンバー本体がアルミで硬いので高音系は響いて増強され 独特の音を出します
キュイイイ~ンと奏でる音は バタフライの角度5度あたりまでの空気の通過音なのです
これを過ぎると感高い音は消えてバルブ音に変わります
これから アコードWGN再生 リフレッシュパーツ交換体制に入ります 13年経過ですので故障予防です
ディスビキャップ ローターは交換済 逝かれたエンジンマウントフロント交換済
①オルタネ―ター交換(リビルト品)
②ラジエーター交換 アッパーホースは交換済なので ロアホース 、サーモスタット
③燃料ポンプ フィルター系
④ディスクローター パッド系
⑤ブレーキホース系
⑥冷却用ファンモーター コンデンサーファンモーター
その他随時
何か静か♪アクセルが滑らかと
車つうの息子に聞くと 静か過ぎる
やはり!! インテークバルブにカーボン付着にてバタバタしてたのですね。。。勿論排気バルブにも
インテークバルブが開閉するパタパタ音(空気が入ったり 途切れたり があの高回転時に
パーヲーンと奏でます エアファンネルがその音を出しますが(昔のソレックスにエアファンネルはまだ
良い音) パワーチャンバー本体がアルミで硬いので高音系は響いて増強され 独特の音を出します
キュイイイ~ンと奏でる音は バタフライの角度5度あたりまでの空気の通過音なのです
これを過ぎると感高い音は消えてバルブ音に変わります
これから アコードWGN再生 リフレッシュパーツ交換体制に入ります 13年経過ですので故障予防です
ディスビキャップ ローターは交換済 逝かれたエンジンマウントフロント交換済
①オルタネ―ター交換(リビルト品)
②ラジエーター交換 アッパーホースは交換済なので ロアホース 、サーモスタット
③燃料ポンプ フィルター系
④ディスクローター パッド系
⑤ブレーキホース系
⑥冷却用ファンモーター コンデンサーファンモーター
その他随時
東京モーターショーでも話題の トヨタの86 スバルのBRZ 姉妹車と言うか 従兄弟(いとこ)かな~
そのBRZがSUPER GT300車として参戦
来年度のSUPER GT300から目が離せない 基本スペックが高いので期待出来そうです。
そのBRZがSUPER GT300車として参戦
来年度のSUPER GT300から目が離せない 基本スペックが高いので期待出来そうです。
記事検索
アクセスカウンター
お楽しみ情報は これだ!!
ClockLink
美人時計
天気予報
Geotargeting
HONDA 模試
My You Tube チャンネル
Powerd by funisgood.com
リンクバナー
リンクをする場合は、このバナーをお使いください。
QRコード
読み込み中…